同じア○ルのムジナ

2007-07
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



空の~

「ゲド戦記」観ました。

今までのジブリ作品から考えると、あまりいい作品ではないと思う。

浮き沈みがあまりない。

主人公が全編中ほぼ負的存在。

終わりだけ正。

それはそれでいいのかも知れないが、ジブリっぽくなく感じた。

あっはっ~ん。

しかしながら、「テルーの~」は良かったよ!いい曲でした。

おそらく、この話はゲドの物話の中の一部分にすぎないんだと思う。だから伝わりにくいんだと。

でも「テルーの~」はいい曲です。

海賊

パイレーツ・オブ・カリビアンはいいよ!

今まで見てきた集大成みたいだ。

言い過ぎた。

繋がるものを列挙しよう。生まれた頃から。

ピーターパン(フック船長万歳!)

ラピュタ(空賊ですが)

紅の豚(これも空賊)

海皇紀(船戦)

ワンピース(最も楽しい)

(この他にも、喜劇や悲劇の物語は多数あります。列挙できなくて申し訳ないです。なんせ数が数なもんで)

しかし、全て漫画かアニメ。

要するに、現実でリアルなものは知らないわけです。本物の海賊を!

じゃ、なるしかないでしょっ!?

って話にはなりませんね。

HOME |

FC2Ad

